青いblog

レッドソックス、メジャーリーグ、野球について

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年WBCは3月5日に東京で開催

2009年3月5日に日本で最初の試合が開催されるんですね!
前回全く力を入れなかった電通が今度は大騒ぎして盛り上げてくれることでしょう。

Venues set for World Baseball Classic
Japan, Mexico, Canada, Puerto Rico to host first round in '09

http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20080323&content_id=2452760&vkey=news_mlb&fext=.jsp&c_id=mlb

Pool A -- China, Chinese Taipei, Japan and Korea will begin play on March 5 in Tokyo Dome, where the A's are opening the regular season against the Red Sox this week.

Pool B -- Australia, Cuba, Mexico and South Africa, from March 8-12 in Mexico City.

Pool C -- Canada, Italy, the U.S. and Venezuela, from March 8-12 in Toronto.

Pool D -- Dominican Republic, the Netherlands, Panama and Puerto Rico, from March 7-11 in Puerto Rico.

プールD熱そうですね!(≧∇≦)

ところで今回スプリングトレーニングとオープン戦に行きまくってて強く思ったのですが、例えばピッチャーって3月が始まったらもう中4日のリズムで体を作っていくじゃないですか。
このリズムってかなり大事な気がするんですよね。
主力選手はみんなオープン戦ですごーーーーく気を使われながら大事に大事に、そこまでするかってくらいケアされてるのがよくわかったのです。
ベケットだって本当は元々そこまで悪くなかったはず。大事をとったのでしょう。

で、そんな状態のど真ん中の3月にこういう大会やっちゃって本当に大丈夫なんでしょうか。
気候も違うだろうし大変な気がして。
何か、平和な野原に爆弾落としてるようなイメージなんですが。

私は大会は楽しみなんですけどもね。
前回もそうでしたけども。
でも各チームのああいう直向な姿見てたらかなり、というか、とてつもなく無謀なのでは…って気がしないでもないのです。

今回レッドソックスとアスレチックスが日本で開幕戦を行うにあたり、特別手当てをつける約束をしていたようですが、エキシビジョン2試合といつもやってるレギュラーシーズンの2試合の「場所を変えるだけ」でそういうものが発生するくらい彼らはイレギュラーなことに敏感なはず。
この時期の開催をどう感じているのでしょう。

| WBC 2009 | 10:57 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

消去法で

1ヶ月は早く体を仕上げなければならないから大変だと思います。
大塚さんが一昨年9月に頭痛で登板できなくなりましたよね。いつもは出てもシーズンオフだそうですが、1ヶ月早く真剣勝負が始まってしまった影響もあるのかな?と思っています。
あとは、怪我の心配ですね。そこで故障してしまってシーズンを棒にふるのが一番困ります。

かといって、他の時期も難しいと思います。ワールドシリーズの後だとへろへろになってやる気がなくなるでしょうし、チームによって不公平です。オリンピック予選12月にやっていましたが、通常休みの時期に体を休めることが出来ないのも本当に大変なはずです。また、オリンピック本戦のようにシーズン中はもっと無理でしょう。
結局、どうせオープン戦もあるし、その時期オープン戦のかわりにやれば同じ事という考え方で3月開催しかないんでしょうね。とにかく怪我だけは気を付けてほしいです。

| はる | 2008/03/24 18:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/24 22:38 | |

おはようございます

☆ はるさん

そうですよね〜
大変ですよね!

確かにオフの間にやるのは選手達嫌でしょうね。
オープン戦の時期が一番いいのかなぁ。
でもWBCで好きな選手の姿が見たいけど、見たくない気持ちもありません?(笑)
ピッチャーだったらリズムがボロボロになりそうで怖いです。
怪我の保障もありますよね。
今回の大塚さんの怪我にWBCは何か影響なかったんでしょうか。

☆ 2008/03/24 22:38さん

そうだったんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
うわー
行きたい〜〜〜〜〜〜

今日から数日間、なんと暇です!!!!
でもまだ予定があるので帰れないのです!!
どうしたらいいんですか。
私もまさか自分が日本での試合を見てないなんて今でも信じられません(笑)
また一つ武勇伝を自分の人生に刻んでしまいました。
ちなみに今朝が開幕戦だと思って早朝に起きてしまいました。

| aoi | 2008/03/24 23:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/24 23:39 | |

2008/03/24 23:39 さん

そうですね〜〜〜
全くその通りだと思いますね!

時期は微妙ですけども確かに他にやれそうな時期がないんですよねー(-_-;
私は前回からWBCはすごく楽しみにしてる側なんで、そういう気持ちと複雑な気持ちが入り乱れてます。

でも例えばエース級のピッチャーや主軸の打者じゃなくても
ローテに残れないかもしれない…とか首脳陣にアピールしたいっていう選手は絶好のアピール場所になるんですよね。
むしろ出場して活躍してみせたいって思うでしょう。
それとオールスターに選ばれたことない選手が家族や恩師に勇姿を見せられるって喜んでるパターンもありましたね。

で、私ももちろんそう思ってますよ〜!
意味わからないですよね。
それは断ったりできるような話じゃないですからね。
公平さに欠けてるなんてもんじゃないですよね。
その話ほんとですか?
やけに信憑性があるなぁ。。。

ところでMLBって日本で記事にしてもらうために日本関連の記事をトップに持ってきてるんじゃないかな〜…って思うことがあります。
日本のニュースを扱うと日本全体が大騒ぎして、アクセスしたり引用したり消費してくれるから。
だんだんそれが顕著になってきた気がして気になってます。

| aoi | 2008/03/25 00:41 | URL | ≫ EDIT

好きな選手が出なくとも

>でもWBCで好きな選手の姿が見たいけど、見たくない気持ちもありません?(笑)
ピッチャーだったらリズムがボロボロになりそうで怖いです。

これはわかりますね。本当に応援している選手だったら、やはりシーズンの成績がいい方が嬉しいにきまってます。WBCは代わりがいますけれどね。
あまり怪我の状況を知らない大塚ファンとか、斎藤隆ファンは来年のWBC出て欲しいと思っているみたいですけど、大塚さんはともかく、斎藤さんも無理でしょう。シーズン中のすばらしい投球をあの舞台でしてほしいという気持ちもあるでしょうが、3月は去年、今年と斎藤さんは足故障して出遅れてるし、年齢も高いのでシーズンだけ考えていればいいと思います。
大塚さんの肘の故障は、去年セットアッパーとクローザーを交互にしたり、連投が多かったのが一つの原因だと思いますので、WBC出場の影響は直接なかったかも知れません。でも、一昨年の9月の頭痛は関係あると思っています。
WBCは日本でいうと、ダルビッシュや内海さんのような、若くていきのいい選手を世界の舞台で試す場という位置づけでもいいかも知れませんね。
日米野球はもうないし、オリンピックはアメリカは3Aレベルしか出られないしロンドン以降はもうない。
そうすると、ダルビッシュ達はメジャーに移籍しない限り、アメリカ人、ドミニカ人などの一流バッターと対戦できないのです。それはやっぱり見たいですね。
WBCのアメリカ代表、ドミニカ代表は、大勢の選手から選ぶので、自分の好きな選手が例え出なくても、絶対一流メンバーになりますから、質の高いゲームになるとは思います。

| はる | 2008/03/25 09:51 | URL |

ぎょっ

まだ帰れてなかったんですね 泣
ご愁傷様です 涙

僕はギリギリ帰国出来ました。
この日までに帰国する為に残務やら段取りやらバタバタしまくっていて
ネットどころかテレビすら殆ど見てません。

えっと、松坂とブランドンが開幕戦先発。
ボイコットは回避。
マニーは無事来日。

合ってますよね??

| ガルシア貴公子パーラ | 2008/03/25 11:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

☆はるさん

大塚さんは初年度の貢献者として十分やりましたから次は新しい人にあの役を担って欲しいですね!
私も若手がやるのがいいと思いますよ。
すぐに移籍はできない選手の絶好のアピール場所ではありますよね。
ダルビッシュや内海選手見てみたいですよねー
藤川選手もすぐに移籍できないでしょうから実力の見せ場だと思いますけどね。

あんまりMLBの草刈場みたくなってほしくない気持ちもありますけど…
ベイスターズから那須野とか出してもらえたら嬉しいんですけど無理かな(笑)

ドミニカの選手って冬も野球やってるしWBCもみんな出たがるし元気ですよね。
体力が違うのでしょうねー
私はアジア予選と、やっぱりプールDが楽しみです。
日本対ドミニカの試合が今度こそ見れるといいんですけどねー
ドミニカ、タバレスが先発やるようじゃ駄目。
もっといい選手出してくれないと。
今度はもう少し考えてくるかな?

でもWBCは楽しみですね。
私は基本的には楽しみなんですよねー
複雑な問題が孕んでるのはわかってるんですが。

☆ ガルシア貴公子パーラさん

あはは〜、
私もネット見れてないんでレッドソックスのこと全然わかりません^^;

| aoi | 2008/03/25 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bostonredsox.blog56.fc2.com/tb.php/1921-9eddfad0

TRACKBACK

2009 World Baseball Classic 公式記者発表

ま〜RODさんにコメントをいただいているように(ありがとうございます〜)WBC 2009の詳細がひとつ発表になりましたね。Major.jpでも書いてあります...

| ♪ともともの独り言♪ | 2008/03/24 23:40 |

第2回WBC

第2回WBCの概要が発表された。 ・09年3月に開催 ・参加は16の国と地域(顔ぶれは前回と同じ) ・試合はトーナメント形式に変更  ↓クリックで拡大。(サイズ:1711 x 1266) ・一次リーグの組み分けと日程も発表された。 準決勝、決勝について...

| リグレーフィールド | 2008/03/25 12:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT