青いblog

レッドソックス、メジャーリーグ、野球について

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッドソックス対アスレチックス 第二戦 ON ESPN

おはようございます〜〜〜 

ね・ねむい…

また2時間遅刻です。
日本時間21時10分、

まさか日本ではもう放送中断になってたりしませんよね?

あら?
なんかブラックアウトになりますよ。

MLB.TV

Our data indicates that as a result of blackout restrictions, you are blocked from watching the game that you selected. If you think you have been blacked out in error, please complete and submit the form below so that we may verify your data. If you are eligible for the game you chose, you will be granted access. Your credit card information is needed for address verification purposes only. A temporary $1.00 authorization hold will be placed on your credit card, which will subsequently expire. You will not incur a charge for this authorization hold.

Note: If you are traveling and are accessing the Internet connection through your company's VPN connection (or similar secure connection), you might be getting a blackout message because your company's host IP Address is within the restricted range for the game that you are trying to access. In this case we suggest that you try the following: log off your company's VPN connection and access the Internet through a local connection.

If you have any questions regarding our blackout policies, consult our FAQs for complete details.

For a quick list of your blackout teams:

だって…。(°_°;)

ま、いいや。
GAMEDAYで見よ。

あ!今日はテレビで観れる〜!
ESPNです。

7回表、ヴァリテックの打席です。
テック、ルーゴで3アウト。

レスター、4回4失点ですか。まあこんなものでしょう。
ハーデンが6回1失点。
彼は良い投手ですよね。
そうそう、サンフランシスコでジトが凄いことになってるので心配です。
オープン戦では城島から打たれてましたよね?
ジトを出したOAKは間違ってはいなかったのかもしれません。
ユニはOAKのが似合ってたけど…。

すっかり戦力が弱まったと言われてたオークランドですが、レッドソックス相手に互角の戦いをしてるじゃないですか。

今回日本のメディアに「松坂がノーヒッターしたらどう思うか」とか、様々な失礼な質問を浴びせられ続けられたアスレチックス
ビリー・ビーンが先日のエキシビジョンで映ったときとてもつまらなそうな顔してて、彼はビジネスマンだからこういう日本メディアの馬鹿さとか失礼な対応とかも見下して割り切ってるんだろうと思ってたんですよ。
でもやはり不満だったと知って私は悲しかったのです。 (参考:日本での開幕戦:SF Chronicleのメモ

この二試合は本当はレッドソックスアスレチックスの両チームのホーム試合を使うべきなんです。
でもレッドソックスのフェンウェイ・パークでの試合を減らしたくないからセリグボールはオークランドのホーム試合を2試合削りました。
これは不公平だと思いますね。

試合は観てて楽しいけどそれとこれとは別の話なので。

CM明け。

おお〜〜〜 東京ドームが上から映ってますよ!
綺麗です!
今郷愁にかられました(笑)

あ、ユーキリスがエラーで出塁。

パピ惜しかったです。
あとちょっとだったのに外野フライ。
いつもパピの打球は入った!と確信してしまいます。

フォルクのワイルドピッチ。

あー、この投げ方、懐かしいな〜(*⌒▽⌒*)

あれ、マニー打てず。
冴えてますフォルク。

カートスズキがコーリーから打ちました。
このコーリー、顎がユークってますね。。。

すごい!
カートスズキのあの足の速さ見ました〜〜??
トラビス・バックのタイムリーヒットですけどもハッスルしてましたねー

あれ。
東京ドームのお客さん、ボールが客席に入って拍手してる人も結構いますね。
もしかして松坂さんも岡島さんも出てないから「どっちもがんばれ〜」モードになってる?(笑)

みんな、ESPNに結構顔映ってるよ!
なんか日本ぽいことやって!!(≧∇≦)

うわ〜 まじりたーい!!(≧∇≦)キャー

ローウェルが出塁!

ちょっと顔洗ってくる。
しまった、終わっちゃった…。

今日の1点はマニーのHRだけだったんですね〜
なんというか…。

えー、今回の試合はどちらも1勝1敗で終わりました。
アスレチックス、これだけの年俸の差と前評判を考えると凄いです。
昨日もストリートが一人で炎上してくれなければどうなっていたやら。

レッドソックスアスレチックスの選手のみなさん、遠いところまで本当にお疲れ様でした!

もしかすると今年、絶対だめだと言われてるようなチームが結構行くかも?
楽しみですねー
メジャーリーグ、いよいよ開幕です!

試合結果:
BOS 1 - 5 OAK
http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2008_03_26_bosmlb_oakmlb_1

ジャパンシリーズ特設ページ
http://mlb.mlb.com/mlb/events/opening_series/y2008/index.jsp

 追記

いま帰ってきたらESPNでこの試合の再放送やっててちょうどマニーのHRのシーンだった!!

いいところで帰ってきたな〜( ̄ー ̄)
日本のみなさんはもう寝てる時間です。

しかしどう見てもBOSのホームですよね、この声援は。(笑)
最新のワールドチャンピオンなんだからホーム試合をOAKとイーブンに費やすくらいの余裕があっても良かったのになぁ。

マニー頑張りましたね〜。
ハーデンもかっこよかったですよ。

練習中に外野で紐を垂らしてバスケットに入れたものやTシャツにサインをもらうファン達が何度も映されてます。
サインしてくれてるのは岡島さんです。

アナウンサーにいいアイデアだって言われてますけどこれアメリカでやってる人いないですよね?
アメリカ人はみんな投げ入れてますよね。
日本人のこういうギリギリのところで奥ゆかしいところ、けっこう好きだな。
アメリカで流行らないかなー バスケット方式。

9回表。

なるほど〜
ヘンに早かったと思ったらダブルプレイだったのかー。

やっぱりレギュラーシーズンてオープン戦のように楽には勝てませんなぁ。

試合後のESPNの番組。

ハーデンにインタビューして今日の感想を聞いてます。
マニーがHR打ったり、フォルクがマニーを三振に討ち取ったりした場面が出てきてます。

レッドソックスの選手を扱ってくれるのは嬉しいですけどね、
レスターがボコられてる姿を映しても何の意味ないと思うんですよ。
カートスズキの走るシーンをフィーチャーしてもらいたいんですけどね。

怪我の選手達の話が出てきてます。

ペティットってそういえば大丈夫なんでしょうか。

ローワンド。えー、当てられたんですね。
ていうか、ローワンドってSFに行ってたの????(°_°;)
うそ、フィリーズってローワンド出しちゃったの〜?えええええ なんでー

スプリングトレーニングの話題を幅広く扱ってます。
こういうのが番組やメディアが日本にあるといいのにねぇ。。。

アトランタのファインプレーの映像が出てきてます。

あとクレメンスの法廷の話題。
まだやってたんだ…。

また今日の日本での試合のことを話してます。
マニーに投げたハーデンの球は…
キャッチャーが構えた場所よりもずっと高いです。
これでHR打たれたということですね。

松坂とレスターの投球内容が出てきます。

Red Sox need Matsuzaka and Lester to pitch wel

というタイトルです。

| 春 2008 | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MannyのHR

これだけでしたね!
最初から見てなかったんですけど。。。
RedSox全然打ってませんね。
A’sの先発、左だったとか?
キース・フォルクとかアラン・エンブリー、懐かしい顔ぶれでした。

話は違いますけど、例えば日本の少年野球の子とかはMannyの髪型とかどう思ってるのかなぁ。。。
メジャーはみんなああなんだ、っては思われていませんよね。

| Yuko B | 2008/03/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

きょうも予定通り。。。

八回途中、21:54終了です。
後10分頑張れないんですかね?

でも3時間はきっちり取ってないと終わるわけがないですよね。

| 樹里亜 | 2008/03/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!1勝1敗でしたね

☆ Yuko Bさん

マニーの髪、すっごいですね〜〜〜
子供に怖がられてたりして(笑)
遠くから見るとマニーって可愛いんですが。。。

打ててませんでしたねー
もう少し見せ場があればよかったのに。
オークランドの投手陣悪くないですね。
最下位なんて言われてたけど全然そんなことないのでは?

☆ 樹里亜さん

そうですねー
こういう時のためにデジタル放送があるのでは?と思うんですが、今のところ何も活用してないですよね。
毎日毎日野球をラストで中断して暴動が起きないというのも不思議です。

| aoi | 2008/03/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

横から失礼いたします

ラミレスの髪型について話題になっていますが、
それ以上にショックを受けたのは、あの引きずるズボン。
寝起きの子どものパジャマみたいで、
あんな格好でプレイしていてすそ踏んづけたら、
絶対に危ないのになと心配していました。

ぱっと見た感じは怖いけど、よく見るとかわいい。
ラミレスとラッセル・クロウって
ちょっと似ていると思っているのはわたしだけですね、きっと。

| Michael | 2008/03/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

aoiさん

そちらはおはようだねー。
今日はESPNで見れたんですねー。こちらはまたもやちょんぎれでした。
いわずともがなですねー( ノ ̄∇ ̄)ノ。

ゲーム展開は昨日のシーソーと違って投手が締めた感じになったゲームでしたね。
個人的にはケガに泣いてきていたリッチが頑張ってくれたのはうれしかったです。
今年ケガしないかなー。あ、スズキくん、足早いですね〜私もビックリしました。

マニーのHRはあそこでさすがでしたね。

そしてあんなしどろもどろ記事をとりあげてくれてありがとう!
ビーン氏って私ももうそんなことわかってると思ってたんですよ。
なのに、結構ショックだったのかな?って感じですよね…っつ〜か、
ここまでかいって感じだったのかなー。

aoiさんが言われるように
本来は中国シリーズのごとく、1試合ずつ消化するっていうのが好ましいんでしょうね。
ただ、今回の様子を見ていると、やっぱり日本でやる場合、
メインで応援したいチームをホームにしないと
相手のチームがすごく大変なんじゃないかなーという気がします(笑)。

ほんとにレッドソックスのホームとして今回試合をしてくれてたら
ま〜ったく問題なくもっとスムーズな感じの印象だったんじゃないかなぁと思うんですけどね。

アスレチックスがホームでOKしたのは上層部としても
A'sの選手にとってよかったことってひとつでもあったんでしょうか…。
あれがすべてホームの試合だったからアスレチックスもここまで…というのが
あったような気がしますが…うーん。

ホント試合は見てて楽しいけど
こういう部分の配慮は別って書いてくれてるのまさにその通りだと思います。

いずれにしてもどちらの選手も疲れがでませんように。
お疲れ様でした…と言ってあげたいですね。


P.S.バリーすごすぎますね。
ちょっとヤバイ感じのニオイプンプンします…σ( ̄∇ ̄)。

| ともとも | 2008/03/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

今、ともともさんの所に行って読んできました。

なのに、ここに書いててごめんなさい。

私が子供の頃、TVを見ていて母はよく怒ってました。
「全くテレビ局も本当に失礼ねっ!!」って。
家族を失った人が「今のお気持ちは?」とかマイクを突きつけられているからです。
何十年経った今でも、状況はあまり変わってないのかな。。。
本来なら、こちらの野球の様子を日本に伝えるのが仕事の人達なのに、その人達によって、「日本の変な部分」がこちらに伝わるだけなのかもしれませんね。悲しい事です。
こちらの人は、まさか野球の中継が途中でプツンと切れるなんて事は想像もつかないと思います。
でもいつかはマスコミも変わる時がくるんじゃないでしょうかね?
だと良いんだけど。
オークランドに居る日本人のみなさんは複雑な心境でしょうね。。。

| Yuko B | 2008/03/27 01:05 | URL | ≫ EDIT

aoiさん、観戦行ってきました。
(結局2戦目も"観たい観たい病"にかかって金券ショップで安く入手しちゃって)
一夜明け、終わっちゃった・・・という一抹の寂しさに駆られています。
マニー、今回のシリーズ大ハッスル=33
日本滞在に気分良く帰っていくでしょう。
反面、パピーは1本も打てず・・・あちゃちゃ!
観戦レポを綴ってますのでまた見てやって下さい。

| kubokazu777 | 2008/03/27 09:54 | URL |

こんばんは!

☆ Michaelさん

マニー可愛いですね〜〜
もうちょっと?せてるほうがもっと可愛いんですが(笑)
だぼだぼのズボンはトレードマークですね。
ボストンは何度も出そうとしてましたし、本人も出たがってましたが、ようやく最近折り合いがついた雰囲気ですね。
大人になったのでしょう。

☆ ともともさん

日本の中継って9回を流さないんですよね。
どうしてそれが普通になってるのでしょう?
そんなものは野球中継じゃないですよー

私もビーンはもっと割り切ってつきあってるのだと思ってました。
今回マニーがHR打ってあれだけ声援もらってるの見ても東京ドームはレッドソックスのホームでしたよね。
松坂さんと岡島さんがいなかったらレッドソックスは日本へ来てなかったはずですし。
ホーム試合というのは有利なものになんでオークランドにだけ二試合消費させるのは確かに違うと思いました。
セリグボールって面白いことしますね。

ジトに関しては…
開幕が不安なんですけど^^;
去年はたまたま悪かったっていう雰囲気では全然ないところが怖いです。
何か原因があるんじゃないですかね?
ちょっとジャイアンツに行ってから酷すぎません???

☆ Yuko Bさん

そうでしょうーーー
ありえないですよ!
たとえば8回でオカジが2人ランナーを出したあたりで中継が切れたらどうします?(笑)
それで納得してくれっていう方がおかしいです。
しかもその後に始まる番組がドッキリ…。

そうですよ、ワイドショーは今もそんなふうです。
ワイドショーを見なければ済む問題だったらいんですが、
夜のニュース番組までワイドショーと内容が変わらないというのが困るところです。

あとちょっと話はずれますが、日本人てなんでインタビュー受ける時に殺人事件を語る時でもニヤニヤするんでしょう?(°_°;)
人前で自分の意見を言うことに慣れてないのかもしれません。

☆ kubokazu777さん

こんにちは!

マニー、ハッスルしてくれましたねーーー
それはすごく嬉しかったです。
途中で帰っちゃう可能性も考えてたので^^;
彼なりに真面目にやってくれましたね。

でも松坂選手も他の選手も含めみんな時差ボケの中でよく頑張ったと思います!

観戦れぽゆっくり読ませていただきますね!!!
今回ほんとに私が書けなくてすみません・・・・!><

| aoi | 2008/03/28 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bostonredsox.blog56.fc2.com/tb.php/1927-3db0b238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT