青いblog

レッドソックス、メジャーリーグ、野球について

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CWS @SEA

昨日はマリナーズのことさんざん愚痴ろうと思っていて、ちょっと書いたのだけど時間がなかった。
とりあえず今日の試合観てから書き尽くそうと思ったらBuehrle相手に勝ってるしΣ( ̄□ ̄;)
野球ってわかんないもんだね。
でもBOSが打てない投手をNYYやCWSが打てないと少しホッとするのだった。



Buehrleが失敗したのは1イニングだけだった。
打線が打てなかったのが敗因で。

SEAはいい先発持ってるのにどうして負けが多いんだろう。やっぱりリリーフの問題?
SorianoとPutzの投球、今日はじめてよく見たけど酷い。
なんて危なっかしいんだ。DPで事なきを得たけど。

ここまで他が酷いのであれば、今日は1点くらい取られてもEddieにやらせてみても良かったんじゃないかなぁ。
今まで1点差で投げさせて、これからもクローザーだって言っている。ウォーミングアップまでさせていたのに何故?
確かに自信なさそ~に投げてたけど 笑
今日の場合のSoriano→Putzじゃ勝ちパターンのひとつにならないと思った。

一概にHargroveの問題だけではない気もしてきた。
やっぱり根本(バベシ)がまずいのか。。。

英語ができなくてもいい、正捕手の座をお渡ししますから、そこまでお願いして城島に来てもらったんだから城島を使って地区優勝するのはマストでしょう。
いったいどんな役を担ってもらいたくて、彼を使ってチームをどうしたいのか。
この記事を読ませていただき、つくづくそう思ったのでした。

問題は、”悪いかどうか”ではなく、”どう悪いのか”、だ
タイトルは、シアトルタイムズの記事から抜粋しました。この記事では、選手がミスを、そしてコーチがサイン(判断)ミスを、更には監督が判断ミスをしてしまうほど悪い状態なのだ、と書いています。

日本人人気そのものに寄りかかっていないだろうか。
これはイチローも全く望んでないことだろうしそうあってほしくない。
人気球団は強いから憧れられるのだから。
CWSは井口を使う理由を言えるし、チームに必要じゃなくなればいつでも切れる。
もちろん他の日本人選手も同じ立場。
だからこそチームは強くなれる。
イチローや城島がチームにいなきゃいけない理由を、彼らじゃなきゃ勝てない理由をバベシは説明できるんだろうか?

…うちもそう言われないように、貧打どうにかしような。

| MLB 2006 | 20:42 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私もそう思うなぁ…

aoiさん

トラバありがとう!同じようなこと考えてたんだなーとちょっとうれしかったよ。
…というのも私あの記事を書いたあと、ちょこっといろんな記事見て回ったけど、どっちかというとマリナーズが勝った〜という喜びに沸いた話が多くて、今日のクロージングとかの疑問って見あたらなくて思わず私がイケズでいじわるなのかなぁ〜って思ってたんだ(笑)←まぁイケズかもしれないけど(笑)。

でもね、今日の流れだとどう考えてもマリナーズは勝てると思ったんだよね。ホワイトソックス打ててなかったからね。だからチャレンジさせるなら今日って絶好だと思ったんだけどなぁ…。マリナーズ今後を考えるなら勝ち方を作っておく必要ってあるとおもったんだけどね。私的には、目先の勝ちということしか考えてないような気がして…ちょっとガックリしちゃったところがあって(シロウトが何を言うってかんじですが(笑))個人的には勝ち負け以上に思うところがあったのでした。

私も城島選手についても同じこと思うなぁ。aoiさんの書いているように城島選手を加入させることでどうしていきたいのか…気になるね。これからいい形になるといいなぁと思います。

思わず激しく同意しちゃいました。長々とごめんなさいー。

| ともとも | 2006/04/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

そうですかー

ここのところあまりにもSEAの采配に対して不満がたまってて
勝ったとは言え書かずにいられませんでした・・・(-_-;)
そしてEddieのことも何も解決してないし。

前日の試合よりはこの試合こそ勝ち試合だったから挑戦させてもよかったよね。
実況の人も3点差の時はどうだろうって言ってたけど1点追加したことによってやらせてもいいんじゃないかって言い出してて。
SorianoとPutz見たけど、やっぱり彼らはクローザーのできる投手ではないなぁ。
1点差で登板させて何度も試合潰させて、それでも彼はクローザーだと言いつつ、4点差でウォーミングアップまでさせて座らせる。
本当に信頼できない監督ですね (=_=;)
ファンから見てもそう思うのに選手なんてもっとデリケートなんだからどう感じてるんだろう。
これでシーズンやっていけるんだろうかと。

城島は自身でリードのこといろいろ試しているようだね〜
でもこんなにも孤独にやってていいのかなぁと思う。
イチローは打率と戦って、城島は監督やチームからのサポートなしに独自で道を開こうとしていて、
選手たちはチームに漠然とした不信感を抱えながらもその日の勝利を喜んでる。
一貫した信頼関係の中でプレイしてるCWSと力の差があるとしたら、こういう精神的な部分じゃないかって気がしてならないです。

| aoi | 2006/04/28 07:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。リンクありがとうございます。
ガルダードについては、私も昨日(準備してたのは知らなかったけど)、投げさせた方が良かったと思います。クローザーの仕事ってメンタルな部分も大きいと思うから、ああいう試合で少しだけ気楽に(?)投げさせて自信を快復させるのって、スゴく大事だと思うんですよね。次回の登板うまくいけばいいですけど。
ところで、日本人気云々の部分、それに頼っている部分って、正直言って大きいんじゃないかと思います。でも、その一方で、彼らが(というかイチロー)いないとチーム状態はもっとヒドくなってるんじゃないかとも思うんですが。チームの方針としてどうかって言うのは、私にはまだ見えないけど、その存在は大きいっていうか……。
ジョーについても、どこまで期待して取ったのか分かりませんが、少なくとも打って守れるキャッチャーは去年のマリナーズにいなかった訳だし……。
もちろん、簡単にはうまくいかないとは思います。でも、偶然かもしれませんが、日本でホークスが強くなったのは、ジョーが成長してきた歴史と重なってるんですよね。だから、監督とかフロントが考えている以上に、城島加入の効果は出てくると思ってますよ(贔屓のひきたおし?)。それまで我慢して使ってもらえるかどうかっていうのもありますが(汗)、彼なら大丈夫でしょう。
う〜ん、酔っぱらいで何言いたいのか分からなくなってきました。
とりあえず、 「ジョー、きみの活躍でチームを変えて、訳の分からない采配する監督とかフロントを見返してくれ〜! 」って感じです(心の叫び)。 
長々失礼しました。

| yesterJOH | 2006/04/28 12:58 | URL |

こんばんは〜

>でも、その一方で、彼らが(というかイチロー)いないとチーム状態はもっとヒドくなってるんじゃないかとも思うんですが

私もそう思うんですよ〜〜
でもマリナーズがイチローを上手に使えないのであれば、もっと安くてチーム作りに必要な選手をとるべきで、イチローとしても自分をうまく使ってくれるチームに行った方がいいと思うんです。
でもマリナーズ自身がそのチーム作りってのをしてないために、引き止めておくだけでどうしていいのかわからないのでは。
こうなったら選手が自分達の力でいいチームにするしかないでしょうか。
城島はリード上手いはずですよね。いいチームに出来ると思います。
でもどうもそういうことすら阻止するような雰囲気が気になってます。
チームの全面的なサポートがなければ彼のポジションからして難しいですよね。

もうマリナーズは気長に構えていられる状況じゃないと思うんです。
今年、絶対に地区優勝しなければ。

| aoi | 2006/04/28 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bostonredsox.blog56.fc2.com/tb.php/366-4a37c6d8

TRACKBACK

WSox vs M's:ゲームメイク&気になったこと(主観)

ホワイトソックス、マリナーズとの対戦を落としてしまいました〜。イチロー・城島、井口は沈黙… マリナーズ雪辱ホワイトソックスがここで試合を落としたことは確かに残念です

| ♪ともともの独り言♪ | 2006/04/27 22:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT