青いblog

メジャーリーグ、野球の話題

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤンキースはトーリ監督じゃ勝てないですね。

7回裏、まだ81球しか投げてない王建民をランナー二人残した状態で降板させる。
この時点で得点は3対2でヤンキースがリード。
勝利投手の権利を残させての降板というわけです。

継投は酷使されてボロボロのビスカイーノ。王と同じ右腕で一人敬遠させます。
続くハリスに対し予想通りの酷く危ない三流ピッチングでボール先行。
運良く打球がカイロのグローブの中に吸い込まれていったおかげで1アウト。

左バッターのクロフォードが打席に立つので左腕マイヤーズに継投。
デッドボールになりそうな投球。
ビスカイーノで押し出しにならなかった方が奇跡なので、ここで失点は確実だろうと思われました。
どうにかなるだろうと思ってた人間はトーリ以外にいないでしょう。

そしたらクロフォード、データ上では不利だったのに頑張りました!
満塁弾ですよ(≧∇≦)ギャハハハ

これにより7回表で108球投げて降板したKazmirの後のSalasが勝利投手に。
王は本来なら8回まで投げられて2失点で勝利投手になれてたところを6.2回4失点で敗戦投手になりました。
これが日本人投手だったら日本のメディアに「ケンミン可愛そう」「ケンミンの時だけ打線の援護がなさすぎる」って騒がれているところですが、王建民は60億円でポスティングはされてませんし年収は5800万円です。

間違いないです。
ヤンキースが負けているのは監督のせいですな。
なんせトーリは86年間優勝できなかったレッドソックスをワールドチャンピオンにさせてくれた恩人です。
また今年も優勝させてもらえるんでしょうか。( ̄+ー ̄)

先発の離脱や不調も原因ではありますが、こういう無駄な継投でブルペンを酷使してるのはトーリです。
ある程度勝てているのは金で揃えた打線に恵まれてるだけ。
次に酷いのは捕手のポサーダですけども。

やー、あの場面で王健民を降板させてビスカイーノに継投して、満塁策をとってダブルプレイかマイヤーズで締めるなんて複雑なこと考える余裕のない監督はMLBにどれくらいいるんでしょうか。
ALCSで相手のチームを3連敗から4連勝させる実力のある監督くらいしかいないでしょうね。

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2007_04_24_nyamlb_tbamlb_1

| Yankees 2007 | 11:31 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

忘れてましたが。。。

aoiさんは最高のライバルチームの「敵役」だったんですよね。

これからはそのつもりで行きます!
(とりあえずシリーズ中は。。。)

| 樹里亜 | 2007/04/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

そうですよ!(笑)

こんな時こそヤンキースの本気ってものも見てみたいです。
次回はヤンキースタジアムでスイープさせてもらいますよ〜( ̄ー ̄)

| aoi | 2007/04/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

影響力のあるaoiさんにそこまで言ってもらえて嬉しいです。
何もかも同感、特にポサダにスポットが当たったのは嬉しい驚きでした。

>ヤンキースはトーリ監督じゃ勝てないですね。

トーリ監督じゃ勝てるチームも勝てないですね。

トーリに対する蓄積した不満がついに溢れてしまい、
もう今季はどうでもよくなりました。
2番目に好きなレッドソックスでも応援しようかな。

| KMFIS | 2007/04/26 08:38 | URL | ≫ EDIT

ええっ

確かにヤンキースは勝たなきゃいけないチームですが、
それでもどこよりも恵まれてるチームですよ〜〜!

監督は酷いですが、まあそれも他より5センチ高いか低いかの問題だと思います。
今は我慢の時です。
レッドソックスは一見よく勝つチームに見えますが、迂闊に応援すると危険ですよ(笑)

| aoi | 2007/04/26 18:01 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します

恵まれているのは分かります。
ただ実力を出し切れないのも、また辛いです。
こんなことを言うと偽善のように聞こえますが、
たとえプレーオフに出れなくとも、
ある程度力を出し切った結果ならその方がいいです。

トーリが監督をやってる間、ずっと我慢してきました。
今最下位だから嫌になったわけじゃないんです。
aoiさんの言うほんの数センチが大きいんですね。

これからは気楽に観ようと思います。
愚痴っぽいコメント、失礼しました。

| KMFIS | 2007/04/27 01:05 | URL | ≫ EDIT

そうですねー

今日の試合はどうでしたか?
なんかみんな覇気がないように思えました。
でもだからと言って、ボストンが甘く見てかかるようなことがあればレッドソックスが負けるでしょう。

それにしてもあれだけいい選手が揃ってて生かせないのはもったいないです。

| aoi | 2007/04/27 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bostonredsox.blog56.fc2.com/tb.php/968-ce71865e

TRACKBACK

April24,07 @ TB L4-6

連敗中の5試合は全て2点差以内、そのうち3試合が逆転負け。まさに今シーズンのヤンキースを象徴するような戦いぶりである。

| Invisible | 2007/04/26 08:31 |

きょうも・・・

aoiさんやkmfisさんが言ってる様に、やっぱりトーリが敗因なんですかね。。。 私自身は松井がら

| きょうの○○ | 2007/04/25 20:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT